リシュクール株式会社様

リシュクール株式会社様


板原英貴様
代表取締役

御社について教えて下さい。

「大人がワクワクする大人のお子様ランチ」をコンセプトに、2012年4月に東京表参道に誕生した大人のお子様ランチ専門店「東京ライス」を経営しています。これまで12万人の方々に大人のお子様ランチをご提供し、テレビ、新聞、雑誌などマスメディアにも広く取り上げていただきました。TBS「王様のブランチ」、日本テレビ「ヒルナンデス」、フジテレビ「めざましテレビ」などなど、現在では、日本全国から大人のお子様ランチを目指して当店に来てくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

大人がワクワクする大人のお子様ランチ“東京ライス”公式ホームページ

あおい経営支援について(今までの事、今後期待する事等)

これまであおいさんには大変お世話になっております。月毎の経理業務、年毎の源泉徴収関連、決算業務はもちろんのこと、その都度出てくる課題や問題を相談すると迅速に対応いただき、アドバイスをいただいております。今後の期待することとしては、更に経営にも参画いただき、経営視点での提案、アドバイスがいただけると更にありがたいです。

フリートーク(今後のPRポイントなど)

私たちは、「お子様ランチのパワーで日本全国をワクワク元気に!そして世界へ!」をビジョンとしています。日本国内での店舗展開や物販を通じてブランド構築をし、日本の楽しく華やかな食文化の一つである「お子様ランチ」文化を海外にも紹介していきます。お子様ランチのワクワク感を通じて、より多くの人たちをワクワク元気にすることで社会貢献すること。これが私たちの成すべきことと考えています。

あおい経営支援から

社長からお聞きする事業コンセプトは、お客様に「ワクワク」を提供すること!これは初めてお会いした時から今に至るまで、全くブレることがなく、いつも新鮮に聞こえます。このお考えが社長の魅力であり、お店の魅力であり、お客様を惹きつけている源泉と思われます。これからもこの魅力を維持し、さらに膨らましていけるような企業体でいられるように、我々もご支援していきたい所存です。(前田)

東京で大人のお子様ランチといえば表参道の「東京ライス」と話題になる有名店です。「大人がワクワクする」というコンセプトがキャッチーな仕掛けとなっていますが、初めて来店した時、ひとつひとつの料理のクオリティーは大人の料理として完成度が高くとても驚きました。表参道というおしゃれな立地で大人だけでなくお子様連れでも楽しめるのも魅力のひとつで、メディアが挙って取り上げたり、リピーターが絶えないのも頷けます。子供の頃を思い出すようなライスに挿してある旗がわくわく気分にさせてくれて、テンションが上がること間違いなしです。是非、足を運んでみてください。(佐々木)

相続に関するお問い合わせ、事業継承など、あなたの味方として親身になって何でも相談できる税理士とまずは無料相談できます。お気軽に、ご相談くださいませ。

TOP